書こう書こうと思っていたんですが、更新が面倒で書いていなかった話。


先日、かねてから興味のあった株を始めて見ました。
と言っても、貧乏学生の身の上。余裕資金もそれほどあるわけでなく……とりあえず10万円を投資して始めることに。
また、学校もありますのでデイトレは出来るとしても真似事のレベルになると判断をして、一日十万円までの取引については手数料無料の松井証券で口座を開設してみました。
小心者なので現物の売り買いのみの繰り返し。今ようやく含み損を差し引いて1000円浮いている感じです。
ちなみに、後に10万を追加して今は元銭20万で取引をしています。

最近はブロードメディアの株が高騰していますが、210円程度で買っておいたアレを上がり端で売ってしまったのが今の気がかりですね……
現在保有している株は
オンキヨー 100
アジアグローバルキャピタル 200
セブン銀行 200
で、含み損が4000円強ですね。
まあ確定利益が5000円は超えてますし、いいんですけど……

後は香港のデモが解決して
オンキヨーの新製品が出てくれればあるいは……

バッファローからハイレゾ音源に対応したネットワークオーディオ機材モデル見たいですし、新製品のサイクル的にもオンキヨーは近いうちに上がるとは思うのですが、まあ何とも

他は、週明けに上手い具合にレイが買えればいいんですが……
週明けの動向に注目したいのは、ありきたりですが
JCLバイオアッセイ、レイ、キャンバス、健康コーポレーション、メガネスーパー
っていう感じですかね。
セーラーは41~40円に下がるまで待とうかな