ブログのユニークユーザー数向上のための手段を考えてたら思いついたこと。
 もちろん、無料で手軽。
 そして100%上手くいく……はず。
 このプランを端的に言ってしまうと、『アフィリエイトサイトを利用しましょう』という一言に尽きます。

 原理をご説明しましょう。

 アフィリエイト契約を結ぶ際には、事前にそのサイトが広告を載せるのにふさわしい内容か否かについての審査が入ります。そして、公序良俗を乱さない内容であると認められた場合になって初めて広告バナ―を出せるようになるわけです。

 ここで注目していただきたいのは、この『審査』です。
 『審査』があるということは、中身を読むにせよ読まないにせよ、必ずそのサイトにアクセスする必要があるわけです。

 アクセス、すなわちユニークユーザー

 もちろん、PVは伸びませんし、あくまで一過性のものですが面白いアイデアだと思いませんか?
 契約が認可されたとしても、ブログ管理側でいじらなければ表向きは何も変化ないわけですし。

 例えば、最近見つけたアフィリエイトサイトだと、5000件のアフィリエイトを紹介しています。
 審査の時間にどれくらいのバラつきがあるのかわかりませんが、仮に一週間で訪問者が5000増えたら弱小ブログとしては上々でしょう。


 一応、参考までに先に上げたアフィリエイトサイトを紹介しておきます。
 こちら経由で会員登録すると、ボクにも少しキャッシュバックがあるのでお願いします
 ↓

 A8.netというサイトですね。

 それでは。何かこの件に関して情報ありましたらお教えください。