こんにちは。
今年から出前館( 2484 )の株主優待が変わり、従来のTポイント付与から、紙の優待クーポンとなりました。
このクーポンについて、通常のキャンペーンとの併用に関する記事が全く見つからなかったため、後進のために記します。
出前館の株主優待クーポンは、印刷されたクーポンコードを注文時画面にて打ち込んで使用します。

出前館の仕様上、複数種類のクーポンの併用は不可となっているため、通常キャンペーン(〇〇円以上で〇〇円引き等)と株主優待クーポンとの併用はできません。

また、紙面にも記されていますが、優待クーポンを一度に二枚以上使用することも出来ません。

そのため、100株以上500株以下の保有で届く1000円クーポン×4枚を使用するためには、通常価格で4回注文する必要があります。

現状、出前館は通常キャンペーンを頻繁にやっていますので、この仕様だと株主優待としての魅力は結構落ちるかなと個人的には感じます。


また、蛇足ですが、現在ヤフオクでは額面の4割前後が落札相場となっているようです。
ただ、商品ページにも併用不可である旨等が記されていないものばかりであるため、本クーポンの仕様が周知されるにつれ、相場は下がるかと思います。

以上です。